kitaiwa0515’s blog

つらつら

選挙

しばらく投稿することが出来なかったけど、まぁ続けることに意味があると思ってます(笑)

選挙の投票年齢が引き下げられたので、私にはあまり関係ありませんが、投票できるようになりました。

せっかくの権利なので投票しようと考えてます。

周りの人と投票するかどうかについて話す機会が多いのですが、投票しない人にあることを言われました。

 

候補者がどんな人なのかもよくわからないのに、投票するのもなんかなー。

 

私はとりあえず投票すればいいやなんて考えいました。

そういう人がいるからダメなんですよね(笑)

でも、その人の発言で残り期間で地元の候補者について調べることにしました。

本当にその人に感謝してます。