kitaiwa0515’s blog

つらつら

いばらき教員養成セミナーを通じて

ひっさびさに投稿


昨日、今日にかけていばらき教員養成セミナーに参加してみました☺️


正直、学部長がゴリ押しするから、別に茨城で教員なるつもりないんだよな、、って思いつつも登録ボタンをポチり笑


当日まで、真面目〜で意識高い系のやつなんだろうなーなんて失礼なことを考えながら集合場所へ🏃🏃


でも、二日間、講義とか眠くなっちゃうよ〜なんてこともなく、受けてよかったなって思えました🌟


今まで生徒目線で受けていた授業を先生たちをどのように工夫しているのか

大学生の頃、どのように過ごしていたのか

大学の講義では話すことなさそうなお話も、、😎


特に印象的だったのは高校に行って実際に生徒と話したり教えたりしたときでした

自分の中の当たり前が当たり前じゃない

これならわかるだろうが、わからない

無責任な教え方はできない

もっと勉強しないと

といったことを感じました


美味しい弁当やパン、ご飯が美味しくて満足🤤🤤


これからの大学生活、お金はないけどたくさん遊ぼうと思います🤙

明日明後日は部活だから、月曜からどこかへいこうかな〜〜