kitaiwa0515’s blog

つらつら

鈴木先生

長谷川博己が主演であるドラマ

鈴木先生を一気見した

先生になりたいから,というより,長谷川さんが好きだから

という理由で見たけれども(笑)

どの回も考えさせられるドラマだった

最終回では2年A組のみんなの成長に鳥肌が立ちそうになった

 

生々しい話も多く

とても現実的で,避けては通れない道であると感じた

 

長谷川博己が演じる鈴木先生

生徒に対して,一人の人として接していた

私もそういったスタンスで生徒たちと接していきたい

 

中学生なのでときどきヒステリックな状況になったとき

やっぱり中学の先生は厳しいかなと思う反面

その子たちとの成長が見届けたいと思ったりもした

 

中学の先生は一番あり得ないと思っていたけれども

教採を受けるときには,どこでどの校種を受けるかは

全く想像できなくなってきた

 

f:id:kitaiwa0515:20190208004448j:plain

このドラマが放送していた時期は,私がちょうど中学生の時だったようだ