kitaiwa0515’s blog

つらつら

兼部

私はいま、2つのスポーツを大学でやってます。
一つは中学からずっとやっているスポーツ、もう一つは大学になって初めて本格的に始めたスポーツ。
2つのスポーツをやることで、互いの繋がりに気づけたり、逆に、癖が邪魔してしまうこともあります。
新しく始めることで、毎日が新鮮で、少しの成長ですら楽しくて充実してます。
しかし、中学から続けてたスポーツは、将来、指導したいと考えています。
なので、大学でもそのスポーツを極めるべきなのではとある方に言われました。
逆に指導するからこそ、いろんなスポーツを経験し、多方面からそのスポーツを知るべきなのではと思ってます。
指導するときに、引き出しが多い方がいいはずです。
でも、指導したいスポーツが中途半端になってしまうのもよくないのかなと思いました。
どっちが正解とかはないでしょう。
だから私は、兼部をして将来に生かします。