kitaiwa0515’s blog

つらつら

イメージ

高校の部活で、なりたい自分をイメージしなさいと言われてきた。

素振りのときなど、相手のピッチャーをイメージし、この振り方ならこの方向にボールが飛んでアウトになるかなっていうレベルまでイメージしてきた。

お陰でバッティングは向上した。

大学に入ってあまりイメージする機会がなかったが、車が欲しくなりお金を貯めるために、そのやり方を使おうと思い始めた。

でも、漠然と車が欲しいな程度だとどうも、貯金する気が起こらない。

やはりあのときのように、詳しくイメージする必要があることがわかった。

だから、チラシとか周りの人から話を聞いて、どんな車でどれくらいの値段がいいのか考え始めた。

すると意外とお金が必要だし、この車を買うために月いくら貯金したらいいのかまでイメージできてきた。

あとは実行するだけ。

来年には車を手に入れる。